2013年、中國人930萬人が移民に、富裕層に人気の移住先は米國とカナダ―中國紙

Record China    2014年6月9日(月) 19時(shí)3分

拡大

7日、國連の「2013世界移民報(bào)告」によると、昨年1年間で海外に移住した中國人は930萬人で、インド、メキシコ、ロシアに次いで世界第4位であることが分かった。寫真は英國のチャイナタウン。

(1 / 2 枚)

2014年6月7日、國連の「2013世界移民報(bào)告」によると、昨年1年間で海外に移住した中國人は930萬人で、インド、メキシコ、ロシアに次いで世界第4位であることが分かった。人民日報(bào)(電子版)が伝えた。

その他の寫真

また、今月6日に発表された「胡潤(フージワーフ)中國投資移民白書」によると、中國の富裕層に最も人気の移住先は米國とカナダ。富裕層が移住先を決めるにあたって重視するのは「教育レベル」「環(huán)境汚染」「食の安全」であった。

白書では、中國の富裕層が子供の留學(xué)先に選ぶのは英國と米國に集中していると指摘。留學(xué)する年齢は、年収1000萬元(約1億6400萬円)以上の富豪家庭で平均18歳、年収1億元(約16億4000萬円)以上の大富豪家庭で平均16歳となっており、留學(xué)の低年齢化が顕著となった。

調(diào)査対象となった富裕層が答えた海外移住コストの許容額は平均で約500萬元(約8200萬円)。移住先での投資は不動産購入が4割以上を占め、次いで債券や株券の購入となっている。同白書を発表した胡潤百富の創(chuàng)設(shè)者、ルパート?フーゲワーフ氏は、「中國人が移民になる目的はその國の永住権取得にあり、最も欲しいのが米國のグリーンカード(永住権)だ」と指摘している。(翻訳?編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜