韓國のインスタント麺は日本を超えたのか?臺灣ネットで議論―臺灣メディア

Record China    2022年4月29日(金) 15時50分

拡大

臺灣メディアのNOWnewsは23日、臺灣のネット掲示板でインスタント麺に関する議論が盛り上がったと伝えた。

臺灣メディアのNOWnewsは23日、臺灣のネット掲示板でインスタント麺に関する議論が盛り上がったと伝えた。

記事は、「近年、インスタント麺の種類はさまざまで、臺灣製品の他、海外の製品も続々と臺灣市場に進(jìn)出し、競爭が激化している」と説明。これについて、臺灣の有名ネット掲示板PTTで「韓國のインスタント麺は日本を超えたのか?」との投稿が話題になったことを伝えた。

記事によると、投稿主は最も気に入っているインスタント麵に韓國オットギ(OTTOGI)製の商品を挙げ、「買うのはほとんど韓國メーカーのもので、日本のインスタント麺は買わなくなった。店の商品棚にも韓國のインスタント麺がますます増えてきている」とした上で、「臺灣では韓國のインスタント麺が日本を超えたのだろうか?」と問い掛けた。

これに対し、ネットユーザーからは「韓國製は安全牌と言える。大ハズレがない」「以前は臺灣のインスタント麺が圧勝だったけど、今では完敗」「韓國のインスタント麵は飽きが來ない」「韓國のは麺がおいしい。野菜や卵を入れると天國のようだ」など、投稿主に賛同する聲が寄せられた。

一方で、「臺灣のインスタント麺がナンバーワンだ」「韓國製は9割が同じような味。辛みがすべての味を覆ってしまう」「私は日清が好きだな」「明らかに日本のインスタント麵の方がおいしい」「臺灣で売っているのは日本人があまり買わない商品。日本に行った時に買って食べたインスタント麺は韓國製に圧勝だった」といった聲も上がったという。

記事はまた、東南アジアのインスタント麵を挙げる聲もあり、「東南アジアのインスタント麵はおいしい」「日韓のはどれもあんまり。世界基準(zhǔn)なら東南アジアの勝ち」「日本のは若干値段が高い。個人的には東南アジアのインスタント麺が一番」といった聲も見られたと伝えている。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報(bào)道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜