映畫「ドラえもん のび太の宇宙小戦爭2021」の中國上映が決定!ファン歓喜「絶対見なきゃ」

Record China    2022年5月10日(火) 16時20分

拡大

映畫「ドラえもん のび太の宇宙小戦爭(リトルスターウォーズ)2021」が中國で上映されることが決まり、中國のネットユーザーから歓喜の聲が上がっている。

映畫「ドラえもん のび太の宇宙小戦爭(リトルスターウォーズ)2021」が中國で上映されることが決まり、中國のネットユーザーから歓喜の聲が上がっている。

中國のエンタメメディア?新浪電影は10日、「ドラえもんの劇場版が輸入されることが決まった」とし、同作のポスターが発表されたことを伝えた。なお、ポスターには「まもなく上映」と記されており、具體的な公開時期は未定だ。

新浪電影は同作について「ドラえもんたち5人がピリカ星から來た小さな宇宙人『パピ』と知り合い、広大な宇宙の中で友情の名の元に新たな星の冒険を始める」と紹介。「これでドラえもんの映畫は8作品連続で中國上映が決定した」とし、「あなたは期待していますか?」とユーザーに問い掛けた。

中國で根強い人気を誇るドラえもんとあって、この話題はSNS?微博(ウェイボー)でトレンド入り。ネットユーザーからは「來た來た!」「これは絶対見なきゃ!」「楽しみ。映畫館で會おう」「期待してます」「早く見たいよ」「児童節(jié)(6月1日)あたりかな?」など上映を心待ちにする聲が相次いだ。

また、本作が1985年公開の同タイトルの映畫のリメイクであることから「わ、懐かしい。子どもの頃の思い出だ」「これ見たことあるけど、改変されてるのかな?」「どっちにしろ見たい」といった聲や、中國各地で新型コロナの感染対策が強化されていることから「もうだいぶ映畫館で映畫を見てない」「映畫館は開いてるの?」といった聲も上がっている。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜