Record Korea 2022年6月29日(水) 9時0分
拡大
26日、韓國?MBCは「映畫『ベイビー?ブローカー』の日本でのヒットは、俳優(yōu)に懸かっている」と伝えた。
2022年6月26日、韓國?MBCは「映畫『ベイビー?ブローカー』の日本でのヒットは、俳優(yōu)に懸かっている」と伝えた。
第75回カンヌ國際映畫祭で主演のソン?ガンホが最優(yōu)秀男優(yōu)賞を受賞した、映畫「ベイビー?ブローカー」の舞臺挨拶が26日に都內(nèi)で行われ、キャスト陣と是枝裕和監(jiān)督が登壇した。
同作品は先週、韓國で観客動員數(shù)100萬人を突破したが、話題の韓國映畫や「トップガン マーヴェリック」が相次ぎ公開され、週末の観客數(shù)は大幅に減少したという。作品性は高く評価されているものの、韓國の観客の間では「やや退屈」だという聲も上がっているという。
日本では24日から全國ロードショーとなったが、「疎外と貧困、児童問題など、社會問題を穏やかに描寫する是枝監(jiān)督の作品は、なかなか商業(yè)的成功を収められない」と記事は指摘しており、「日本でヒットするかどうかは事実上、ソン?ガンホ、カン?ドンウォン、IU(イ?ジウン)らトップ俳優(yōu)の優(yōu)れた演技に懸かっている」と伝えている。
この記事に、韓國のネットユーザーからは「日本人監(jiān)督特有の雰囲気があった。ダイナミックなものに慣れきってる映畫ファンには、ちょっと退屈かもしれないね」「居眠りしちゃったよ。いびきをかいてる人もいたぞ」「韓國人には退屈だろうけど、日本人はそう感じないだろう。つまり日本映畫は全て、ちょっと退屈なんだよ(笑)」「正直、せりふもクサイし、韓國人監(jiān)督が撮ったらもっと面白かっただろうにと、殘念な気持ちになった」「韓國社會の恥部を穏やかに隠喩で表現(xiàn)しているが、逆により恥ずかしい思いがした」「日本映畫は既に斜陽産業(yè)だからな…」などのコメントが寄せられている。
一方で、「いい映畫だった」との聲も多く、「もともとカンヌの受賞作は面白くないものだ」「ヒットさせることが目的なら、こんな題材を選ばないでしょ」「退屈だという人は、単純なアクション娯楽映畫でも見ててください」などの意見が見られた。(翻訳?編集/麻江)
この記事のコメントを見る
Record Korea
2022/6/14
2022/5/30
2022/6/1
2022/5/27
Record China
2020/2/24
2020/2/3
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る