韓國旅客機が臺灣に緊急著陸=中國ネット民「まさかペロシ氏が?」「絶対に裏がある」

Record China    2022年8月3日(水) 11時0分

拡大

韓國の格安航空會社?ティーウェイ航空の旅客機が臺灣に緊急著陸したことが、中國のSNSで注目を集めている。

韓國の格安航空會社(LCC)?ティーウェイ航空の旅客機が臺灣に緊急著陸したことが、中國のSNSで注目を集めている。

中國メディアの海外網(wǎng)が韓國の報道を引用して伝えたところによると、シンガポールから韓國仁川に向かっていた旅客機が2日午前8時ごろ、エンジントラブルで臺北の空港に緊急著陸した。同機には乗客117人、乗員10人が乗っていた。乗客らは別の期待に乗り換え、同日午後4時ごろに韓國に向かったという。

同日には、シンガポール、マレーシアを訪問したペロシ米下院議長が臺灣に到著しており、中國のネットユーザーからは「こんな偶然が?このタイミング、何かおかしい」「まさか、ペロシ氏が乗っていたのではあるまいな」「ペロシ氏はこんな手まで使うのか」「単純な事故とか、そんな簡単なものではないだろう」「絶対に裏がある」など、関連性を疑うコメントが続出した。

なお、中國版ツイッター?微博(ウェイボー)では3日午前9時現(xiàn)在、「韓國の旅客機が臺灣空域を通る際に緊急著陸」がトレンド入りしている。ペロシ氏は2日夜に臺北の松山空港に到著した。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜