韓國の蕓能事務(wù)所、練習(xí)生に毎週下著寫真を送るよう要求=臺灣少女「悪夢のよう」―中國メディア

Record Korea    2022年8月23日(火) 23時0分

拡大

22日、中國メディアの観察者網(wǎng)は、韓國の蕓能事務(wù)所がアイドル研修生の女性に対して下著の寫真を送るよう要求していたことが発覚したと報じた。

2022年8月22日、中國メディアの観察者網(wǎng)は、韓國の蕓能事務(wù)所がアイドル研修生の女性に対して下著の寫真を送るよう要求していたことが発覚したと報じた。

記事は、韓國YTNテレビが21日が報じた內(nèi)容として、このほど韓國の蕓能事務(wù)所でアイドル研修生たちに毎週正面、背面、側(cè)面の自撮り寫真とともに、下著姿の寫真を送付するよう要求していたことが明るみに出たと紹介。事務(wù)所では寫真の他にも研修生たちに自身のウエスト、ヒップ、太もものサイズを報告するよう求めていたという。

また、2週続けて同じ下著の寫真を送ると再送を要求し、再三「これらのデータがなければK-POPアイドルになるのは難しい」などと研修生たちに送付を迫ったとのこと。実際に寫真送付を求められたという臺灣出身の少女は「會社に寫真を送るよう言われたので家族に相談したところ、家族からは怪しいと言われたので私は送っていない。寫真が何に使われるかわからないし、流出の心配もある。悪夢のよう」と語った。

事務(wù)所の代表者は「彼女たちのデビューに向けて、短時間で最大限の効率を確保するため、體重やプロポーションの管理に努めるよう求めている」と釈明し、寫真の送付要求については事前に研修生たちの意見をヒアリングした上での行為であり「性的な意図はまったくない」と述べたという。

記事によれば、告発を受けた韓國警察當(dāng)局がすでに捜査に乗り出しており、代表者のパソコンや攜帯電話を押収して分析を進(jìn)めているという。韓國の大衆(zhòng)文化評論家からは、「韓國の小さな蕓能事務(wù)所では確かに短期間で成果を出すため、研修生に対してさまざまな要求を出している。スターになるため、研修生たちは無理な要求だと思っても従わざるを得ない。韓國の流行音楽は世界で人気を誇るが、そのシステム內(nèi)には研修生の人権侵害や各種の違法行為が存在する可能性がある」との指摘が出ている。(翻訳?編集/川尻

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜