anomado 2022年8月29日(月) 12時30分
拡大
中國ドラマ「蓮花樓」の撮影現(xiàn)場に侵入して盜撮を行った男性を、撮影チームのスタッフが暴行する動畫がネットに登場。ドラマの制作側(cè)では、該當スタッフの解雇を聲明文で発表している。
「蓮花樓」の撮影現(xiàn)場でトラブルが発生したのは、動畫が登場したのと同じ28日のこと。ネットで拡散された動畫を見ると、「代拍」(撮影現(xiàn)場で盜撮して収益を得る行為)をしていたと見られる小柄な中年男性と、大柄な男性スタッフが大聲で爭い、さらに男性スタッフが毆る蹴るの暴行を加えている。中年男性は鼻血を流しており、周囲にいたスタッフたちもこの男性に対し、激しく非難の聲を上げる様子も映されている。
この動畫がネット上に登場すると、「あまりにも生々しい」「怖い」「盜撮は最低だが暴力もいけない」などと聲が上がり、「蓮花樓」の制作側(cè)は中國版ツイッター?微博(ウェイボー)を通じて28日夜、聲明文を公開。暴行を加えたのは助監(jiān)督のサポートスタッフで、盜撮をやめるよう何度注意しても聞かなかったことで、怒りを抑えられず暴行に及んだと経緯を説明。また、毆られた男性が鼻を骨折していたことや、暴行を加えたサポートスタッフを解雇したことが記されている。
撮影現(xiàn)場でエスカレートする「代拍」行為はたびたび話題になっており、今年5月にはドラマ「仙剣奇?zhèn)b伝4」で現(xiàn)場に侵入した男性が、スタッフの手で木に縛られる騒ぎも。6月には同じ「蓮花樓」の撮影現(xiàn)場で、侵入者とみられる男性とスタッフが言い爭うところを通りがかった主演俳優(yōu)のチョン?イー(成毅)が、やめるように聲をかける様子を撮った動畫がネットに登場している。(Mathilda)
この記事のコメントを見る
anomado
2022/8/16
2022/8/2
2022/6/23
2022/6/9
2022/6/27
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務提攜
Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る