他人の荷物を盜む母親、子どもが制止しようとするも強行―中國

Record China    2022年8月30日(火) 0時0分

拡大

中國?江蘇省淮安市で2人の子どもを連れた女性が他人の荷物を持ち去った。

中國?江蘇省淮安市で2人の子どもを連れた女性が他人の荷物を持ち去る様子が監(jiān)視カメラに映っていた。中國メディアの新浪新聞が28日付で伝えた。

事件があったのは24日、同市內(nèi)のデパートのキッズスペース。被害に遭った厳(イエン)さんによると、子どもを遊ばせていたところ臺の上に乗せておいた荷物がなくなった。デパートに現(xiàn)場の監(jiān)視カメラを見せてもらうと、子どもを2人連れた女性が荷物を持ち去る様子が映っていた。大きい方の子どもは女性を制止するようなそぶりも見せていたという。

厳さんは「盜られた荷物は子どものおもちゃや腕時計で貴重品はない」とし、警察には通報しなかったと説明。一方で、「子どもの目の前で物を盜むというのは、保護(hù)者として非常に間違った手本だと思う」と語った。

中國のネットユーザーからは「子どもの目の前でよくできるな」「こんな親がどうやって子どもを教育するというのか」など女性への批判の聲が上がる一方で、「なぜ通報しないのか理解できない」「子どもの將來のためにも通報すべき」「通報しないとこういう人間を野放しにすることになる」「通報しないのは自分の子どもにも悪影響がある?!氦猡沥悚虮Iんだ人は罰を受けず、盜まれた人は泣き寢入りするしかない』と思ったら、次は自分の子どもが加害者になる可能性がある」など、通報すべきとの聲が多數(shù)上がった。

このほか、「(制止しようとした)子どもはまだ価値観が正常で良かった」「子どもって往々にして親よりもものをわきまえているんだよな」「こんな母親を持ってしまった子どもが哀れ」「子どもは親を選べないとはよく言ったものだ」などのコメントも書き込まれている。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!今回はワン?ホーディー特集!その魅力に迫ります。詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜