麺料理の中から80匹以上のアリ、女性が賠償請求しなかった理由は…―中國

Record China    2022年9月3日(土) 21時(shí)0分

拡大

中國?河南省洛陽市の飲食店で女性が食事をしたところ、麺料理に80匹以上のアリが入っていた。

中國?河南省洛陽市の飲食店で女性が食事をしたところ、麺料理に80匹以上のアリが入っていた。中國メディアの頭條新聞が2日付で伝えた。

報(bào)道によると、騒動(dòng)があったのは8月31日。周(ジョウ)さんが市場の近くの小さな飲食店で麺料理を注文したところ、中から大量のアリが出てきた。紙ナプキンに取り出して數(shù)えたが數(shù)えきれず、少なくとも80匹以上は確認(rèn)できたという。

周さんはその時(shí)の様子を動(dòng)畫に収めており、一緒にいた人からは「これ全部アリなの?」などと驚く聲が上がっている。

周さんは食べるのをやめ、殘りは捨てた。これまで何度も同じ店で食事をしてきたが、こうしたことは初めてとのこと。周さんは「店を営んでいるのは老夫婦で大変だから」と賠償は請求しなかったそうだ。

中國のネットユーザーからは「廚房はどれだけ汚いんだろう」「ゾッとした」といった聲や、「彼ら(店主ら)にそういうことがあったと教えてあげた方がいいよ」「あなたがちゃんと伝えれば、同じような被害が出るのを避けられるかもしれない」など、店の人に伝えるべきとの聲が上がった。

また、「賠償は請求しないけどネットには上げるの?」「なぜネットに上げる?店主に伝えれば済む話だろう」「老夫婦で大変だからと言うけど、ネットに上げた方がもっと大変なことになるのでは?」などと疑問を呈する聲も多く書き込まれている。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報(bào)道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個(gè)人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜