韓國から海外の投資家が撤退―海外メディア

Record Korea    2022年9月22日(木) 22時0分

拡大

中國メディアの中新経緯は21日、韓國から海外の投資家が撤退していると海外メディアが報じたと伝えた。

中國メディアの中新経緯は21日、韓國から海外の投資家が撤退していると海外メディアが報じたと伝えた。

中新経緯の記事は米ウォール?ストリート?ジャーナル中國語版サイトの21日の報道を紹介するもので、それによると8月現(xiàn)在、海外の投資家が持つ韓國株の時価総額は韓國株式市場全體の26.2%に相當(dāng)し、この割合は世界金融危機(jī)が最も深刻だった時期以來の最低水準(zhǔn)となった。

報道は、「強(qiáng)いドルはまた別の場所に面倒をかけた。それは韓國だ」「米連邦準(zhǔn)備制度理事會(FRB)の急激な引き締めに際してドルが急上昇し、世界金融危機(jī)後に見られなかったレベルにまでウォン安を後押しした」と指摘した他、ある程度において強(qiáng)いドルが引き起こし、韓國や他の市場から資金が流出して不安定な局面を呼んだ1997~98年のアジア通貨危機(jī)と現(xiàn)在の狀況との相似性を一部のアナリストや投資家が懸念していると説明。また、ハンファ投資証券のチーフエコノミストの話を引用して、「韓國について言うと資金の流出は深刻な問題。より一層の流出はウォンおよび韓國の株式、債券に新たな圧力をもたらす」とした。

報道によると、9月19日現(xiàn)在、ドルはウォンに対して年初から17%近く上昇している。(翻訳?編集/野谷

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜