100年の歴史を誇る韓國の伝統(tǒng)家屋がスタバに=ネットで話題「美しい」「京都のが最高だったから…」

Record Korea    2022年10月22日(土) 19時0分

拡大

20日、韓國経済TVが「100年の歴史を誇る韓國?大邱市の伝統(tǒng)家屋にスターバックスが入店した」と伝え、ネット上で話題になっている。寫真は韓國のスタバ。

2022年10月20日、韓國経済TVが「100年の歴史を誇る韓國?大邱市の伝統(tǒng)家屋にスターバックスが入店した」と伝え、ネット上で話題になっている。

スターバックスコリアは同日、1919年に建てられた大邱市中區(qū)の韓屋(伝統(tǒng)家屋)に、大邱鐘路古宅店をオープンしたと発表した。韓屋の建築物にスターバックスができるのは初めてのことという。

スターバックスコリアは「韓屋の梁や柱、床などを最大限活かしつつ現(xiàn)代的な體験を提供する店舗をつくった」と説明した。店內(nèi)には高級オーディオブランドのバング&オルフセンと協(xié)業(yè)した音楽鑑賞のための空間もあるという。

これに韓國のネット上では「美しい」「一度行ってみたい」「そこで飲むコーヒーはおいしいだろう」「溫故知新でいいね。行く価値がある」「京都のスタバが最高だったから、韓國にもかっこいいのができてうれしい」と評判の聲が上がっている。

一方で「そんな貴重な建物をわざわざ使う必要があった?」「一部の非常識な客によって100年ものの韓屋が破損されないか心配」「どうせなら韓國発のコーヒー専門店が入店してほしかった」とやや否定的な聲や、「ここが人気を集めたら中國人が『韓屋は中國のもの』と騒ぎ出すのでは」と心配する聲も見られた。(翻訳?編集/堂本

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜