日本進出1年で年間30億ウォンを売り上げた韓國ファッションブランド、成功の秘訣は?

Record Korea    2023年2月2日(木) 6時0分

拡大

31日、韓國?毎日経済は、韓國の女性ファッションブランド「Mardi Mercredi」が日本進出から1年で売上高30億ウォンを記録し、日本市場への定著に成功したと報じた。

2023年1月31日、韓國?毎日経済は、韓國の女性ファッションブランド「Mardi Mercredi(マルディメクルディ)」が日本進出から1年で売上高30億ウォン(約3億1800萬円)を記録し、日本市場への定著に成功したと報じた。

記事によると、同ブランドは21年10月に日本に公式ストアをオープンし、進出から6カ月で10億ウォンの売り上げを達成した。昨年は30億ウォンに達する年間売上高を記録し、日本市場での地位を向上させた。

日本でのセールスとマーケティングは韓國ファッション通販サイト「MUSINSA(ムシンサ)」が支援した。トレンドマークの花柄デザインが韓國で大ブームとなり、世界市場でも高い需要があると判斷したという。

昨年11月に大阪市內(nèi)のデパートで開催されたポップアップイベントでも、同ブランドの代表商品のロゴスウェットはオープンから2日で完売したという。

同ブランドが短期間で日本市場に定著できたのは、MUSINSAと協(xié)力して行った體系的なブランディング現(xiàn)地化戦略が奏功したとみられている。ターゲット市場に合わせて現(xiàn)地化したマーケティング戦略も急成長の要因として挙げられている。日本の有名蕓能人とのコラボ商品発売や、インフルエンサーとルックブックを制作しブランドの認知度を高める活動が代表的。MUSINSA関係者は「今回のような成功事例をさらに作り出すため、韓國ブランドの日本進出を引き続き支援していく」と話したという。

この記事を見た韓國のネットユーザーからは「え、韓國のブランドだったの?」「フランスのブランドかと思ってた!」と驚く聲が多數(shù)上がっている。

また、「韓國でも大人気」との聲も多く、「道で本當によくその服を見かける」「私の周りもみんな著ているよ」「大學に行くと3人に1人は著ている」「國民のスウェットと言ってもいいくらい」「あまりにみんなが著ているから買いたくなくなったほど」「地下鉄に乗ると誰かと必ず被るから著なくなった(笑)」とのコメントが見られた。

そのほか、「日本でも通用したんだね」「かわいいかな?お母さんが市場で買ってきたTシャツみたい」「みんなMARNIと勘違いしているのでは?」といった聲も見られた。(翻訳?編集/堂本


※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜