「噓つきな戀人」のソンソ、レオ?ローとの共演で痩せる、日本のファンにも「いつか會(huì)いたい」

華流    2023年2月3日(金) 17時(shí)0分

拡大

「噓つきな戀人?Lie to Love?」スー?シエイー役のソンソのインタビューが到著した。(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

レオ?ロー羅雲(yún)熙)が王子様のような御曹司を熱演した「噓つきな戀人~Lie to Love~」がU-NEXTで獨(dú)占先行配信中。DVD-SET1~2&レンタルDVD Vol.1~11もリリースされている。

レオ?ローが本作で演じたのは、悲しい過(guò)去を秘めたミステリアスなイケメン社長(zhǎng)。仕事ではクールでデキる男だが、戀愛(ài)に関しては純粋さを見せ、そのギャップに胸キュン必至だ。ヒロインのスー?シエイーに扮したのはK-POPアイドルグループ「宇宙少女」の中國(guó)人メンバー、ソンソチェン?シャオ/程瀟)。初共演の2人が素晴らしいケミストリーで魅了する。

ベストセラー小説が原作の本作は、iQIYI都會(huì)派ドラマランキング、Guduo熱度指數(shù)ランキングで共に1位を獲得。秘密とうそを抱えた男女の運(yùn)命の戀を描き、甘いロマンスと事件の真相を暴いていくスリリングなサスペンスが同時(shí)に楽しめるロマンティック?ラブストーリーとなっている。

配信とDVDリリースを記念して、スー?シエイー役のソンソのインタビューが到著した。ソンソはシュー?カイとの共演作「Falling Into Your Smile 君の笑顔にメロメロ」など話題作への出演が絶えず、女優(yōu)としても注目されている。本作では、復(fù)讐のためにイケメン社長(zhǎng)に近づくが、誠(chéng)実で真摯な姿に引かれていくという難しい役柄を好演した。インタビューでは、戀人役のリー?ゾーリアンを演じたレオ?ローとの初めての共演についても話した。

■「噓つきな戀人?Lie to Love?」に出演を決めた理由は?初めて腳本を読んだ時(shí)に魅力を感じたのはどこですか?

ドラマの腳本を受け取って読んだ時(shí)、すごく面白いと思いました。スー?シエイーというキャラクターも以前に演じたことのないタイプで、挑戦してみたいと思いました。

■スー?シエイーはどんなキャラクターですか?撮影前に準(zhǔn)備したこと、役作りで意識(shí)したことや工夫したことはありますか?

スー?シエイーはとても勇敢な女の子です。撮影前には腳本を読み込んだだけでなく、監(jiān)督や共演者の皆さんと役作りについて話し合いました。

■ご自身はこのキャラクターと似ている部分はありますか?共感できる部分はどこですか?

似ている部分は勇敢なところ、何一つ恐れることなく、これと決めたことは必ず努力してやり抜くところです。

■「噓つきな戀人?Lie to Love?」はこれまで出演してきた作品の中で、どんなドラマだったと言えますか?「最も〇〇〇なドラマ」の〇〇〇に入る言葉、その理由を教えてください。

「最も痩せたドラマ」です(笑)。レオ?ローさんと共演することで、意識(shí)せずともダイエットをすることになりました。

■レオ?ローさんとの共演はいかがでしたか?

今回の共演はとても楽しかったです。レオ?ローさんとはゲームの話などプライベートでもいろいろとおしゃべりしました。

■俳優(yōu)としてどのような夢(mèng)や目標(biāo)がありますか?どんなタイプのキャラクターを演じてみたいですか?

これからも著実に一歩一歩前に進(jìn)んでいけたらと思います。また、さまざまなタイプのキャラクターに挑戦していきたいと思います。

■忙しい生活の中で心の癒しとなっているものはありますか?趣味やはまっていることは?

貓とじゃれることですね。動(dòng)物と一緒に過(guò)ごすと本當(dāng)に癒されます。

■美の秘訣を教えてください。

健康的に仕事と休みのバランスを取ることだと思います。でも、これは私自身もまだちゃんと実行できていないことで、できるように努力しているところです。

■最後に日本の皆さんにメッセージをお願(yuàn)いします。

皆さんが「噓つきな戀人?Lie to Love?」を好きになってくださり、私の演じたスー?シエイーのことも好きになってくださったらうれしいです。いつか日本の皆さんとお會(huì)いできる機(jī)會(huì)がありますように!



※記事中の中國(guó)をはじめとする海外メディアの報(bào)道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個(gè)人の見解であり、RecordChinaの立場(chǎng)を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報(bào)を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問(wèn)い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問(wèn)い合わせはこちら

お問(wèn)い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問(wèn)い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜