日本人の貓へのこだわりがすごい―中國ネット

Record China    2023年2月25日(土) 11時(shí)0分

拡大

中國版ツイッター?微博に23日、「日本人は貓にどれほどこだわるのか」との投稿があり、反響を呼んでいる。

中國版ツイッター?微博(ウェイボー)に23日、「日本人は貓にどれほどこだわるのか」との投稿があり、反響を呼んでいる。

投稿者は在日中國人で、添付した動(dòng)畫でまず東急世田谷線の「幸福の招き貓電車」を紹介。床には貓の足跡が施され、窓には招き貓のステッカーがこちらをのぞくように貼られているほか、つり革も招き貓をモチーフにした形になっていることを説明した。

続いて、街の八百屋さんで貓が発泡スチロールの箱の中に座って“客寄せ”をしている様子をアフレコしながら紹介した。

そして最後に、プリンを販売するリアルな貓の著ぐるみを紹介。著ぐるみ姿ながら、注文するとショーケースから器用に商品を取り出してレジに案內(nèi)し、ついでに自身のSNSやYouTubeチャンネルまで紹介している。この貓はプリン専門店「坂の上の貓」で働く「ミクちゃん」で、日本のネット上でも「リアルすぎる」などと話題を呼んだ。

中國のネットユーザーからは「貓の販売員めっちゃかわいい~」「すごくリアル」「ちゃんと口も動(dòng)くんだね」「聲までちゃんと貓っぽくなってる」「私これめっちゃ好き」「なでなでしたい」「(商品の)瓶を手で押し出すしぐさがかわいくてたまらない」「プリンもすごくおいしそう」といったコメントが書き込まれている。

なお、投稿主は「ミクちゃん」から購入した「シルクプリン」を食べ、「わあ、すごくおいしい。本當(dāng)にシルクのような味です」「どうしてこんなにおいしいの?」などと絶賛している。

「坂の上の貓」は愛媛県にあるが、今月27日まで埼玉県の越谷レイクタウンで、3月1~7日には東京都國分寺のマルイで、3月22~28日には群馬県の高島屋高崎店で出店している。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報(bào)道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個(gè)人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜