羽生結(jié)弦さんの「GIFT」、中國ファンも絶賛&感動=「本當に震えた」「最後のあいさつで爆泣き」

Record China    2023年2月28日(火) 12時0分

拡大

フィギュアスケーターの羽生結(jié)弦さん(28)のアイスショー「GIFT(ギフト)」が中國のファンからも絶賛を浴びている。

フィギュアスケーターの羽生結(jié)弦さん(28)のアイスショー「GIFT(ギフト)」が中國のファンからも絶賛を浴びている。

羽生さんは26日、スケーターとして史上初の東京ドームでの単獨公演“Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome”を開催。赤い羽根のコスチュームに身を包んだ「火の鳥」で登場すると、平昌五輪のショートプログラム(SP)「バラード1番」や北京五輪SP「序奏とロンド?カプリチオーソ」のほか、Adoの「阿修羅ちゃん」ではロックな曲に乗せたダンスを披露した。アンコールでは「春よ、來い」と「SEIMEI」を舞い、3萬5000人が集まった會場を沸かせた。この日のプログラムは12を數(shù)えた。

今回の史上初のアイスショーは日本、臺灣、香港、韓國の映畫館でライブビューイングが行われたほか、Disney+(ディズニープラス)やGLOBE CODINGといった動畫プラットフォームで全世界に向けてライブ配信された。訪日して東京ドームで観賞した海外のファンや、中國から數(shù)時間をかけて香港にライブビューイングに訪れたファンもいるなど、羽生さんの人気?影響力の高さが改めて証明された。


羽生さんは公演の最後に、「正直、ここまで來るのに、めちゃくちゃつらかったです。めちゃくちゃ頑張って練習してきました。練習したことが、報われないなって思うこともいっぱいありました。皆さんの期待に応えられるか本當に分からなくて、つらい時期もありました。誰の心に殘らないことも、目に焼きつくことのない日々も…。でも、やっぱスケート好きでよかったです。本當にありがとうございました」「今日という日が皆さんの人生にとって、今日だけでもいいんで記憶の中に殘って、つらい霧の中で、少しでも帰れる日々となりますように。帰れる記憶となりますように。本當に、ありがとうございました」と語った。

ライブビューイングは行われなかったものの、中國の羽生さんのファンも大いに注目していた。ファンからは「感動した!」「本當にありがとう!幸せ過ぎるよ」「超満員の會場を見て、気分が爽快だった」「今日が一生忘れられない日になったよ」「本當に震えた。ありがとう羽生結(jié)弦」「最後のあいさつのところで爆泣きしちゃった」「これは間違いなく最高の『GIFT』になった!あなたの努力にありがとう、私に勇気をくれてありがとう」「私たちの方こそありがとうだよ!あなたが幸せであればそれでいい!。あなたが一番だよ!」「あなたと出會えて、あなたを見ることができて、私は本當に良かった」「ずっとずっと私たちにサプライズをくれて本當にありがとう。今日という日を永遠に大事に、『GIFT』を永遠に覚えておきます」といったコメントが続々と寄せられている。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜