「日本旅行の達人」が絶賛する、日本のLCCの超便利サービスとは?―臺灣メディア

Record China    2023年2月28日(火) 17時0分

拡大

臺灣メディアのCTWANTによると、日本を旅行した回數(shù)が200回を超え、「日本旅行の達人」と呼ばれる臺灣人男性「酒雄瘋日本」さんが日本の格安航空會社(LCC)のあるサービスを絶賛した。

臺灣メディアのCTWANTによると、日本を旅行した回數(shù)が200回を超え、「日本旅行の達人」と呼ばれる臺灣人男性「酒雄瘋日本」さんが日本の格安航空會社(LCC)のあるサービスを絶賛した。

コロナウイルスの水際対策が緩和されて以降、海外との往來も徐々に回復しつつあるが、飛行機で現(xiàn)地に到著した際に、預けた荷物が出てくるのを待つ時間がもったいないという人も少なくない。そんな時に最適なのが、「酒雄瘋日本」さんが紹介するピーチアビエーションの有料サービス「手荷物優(yōu)先返卻オプション」だ。

「酒雄瘋日本」さんはこのほど、沖縄県から臺灣に戻る際にピーチを利用し、初めてこのサービスに申し込んでみたといい、実際に臺灣の空港に到著してから自分の荷物が優(yōu)先的に出てくるのを目にして「急いでいる時にはぜひ使ってみてほしい!」と絶賛したという。

なお、同サービスは航空券の予約時や予約後にウェブサイトから申し込むことができ、料金は1個につき600円。一部の荷物にのみ適用することはできないため、預ける荷物が複數(shù)ある場合はその個數(shù)分の料金が必要になる。また、スポーツ用品は対象外となっている。

「酒雄瘋日本」さんの投稿に、他のネットユーザーからは「超VIP向けだね」「私は良いと思う」「時は金なり。時間が節(jié)約できるのはありがたい」といった聲がある一方、「最後の方に預ければ高確率で先に出てくる。先にチェックインした人の荷物から奧に積まれていくから」「ファストシート(最前列の座席でスペースがやや広い)を買えば手荷物は自動的に優(yōu)先返卻されるよ(同社サイトでもこのように説明している)」といった聲も出ていたという。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜