中國の変わったアイスバー、揚州炒飯や豆鼓の味も=ネット「試してみたいけどそんな勇気は…」

Record China    2023年3月25日(土) 23時0分

拡大

中國版ツイッターのウェイボーにこのほど、「揚州炒飯雪糕(雪糕=アイスバー)」と「老干媽豆鼓味雪糕」の寫真を添えて、「試してみたいとは思わない」とする投稿があり注目されている。

中國版ツイッターの微博(ウェイボー)にこのほど、「揚州炒飯雪糕(雪糕=アイスバー)」と「老干媽豆鼓味雪糕」の寫真を添えて、「試してみたいとは思わない」とする投稿があり注目されている。

揚州炒飯とは江蘇省揚州市の伝統(tǒng)的な名物料理で、ハム、卵、エビなどが入ったいわゆる「五目チャーハン」のこと。

老干媽は貴州省の調(diào)味料ブランドで、豆豉(トウチ)やピーナツなどが入ったラー油が有名だ。

この投稿には、「試してみたいけどそんな勇気はちょっと…」「やはりおとなしく定番のアイスを食べよう」「塩辛い味のアイスを食べたいとは思わない」「変態(tài)味」「見た目も良くない」「老干媽ってアイスも販売してたの?」「無理やり商品化するのはやめてほしい」「臭豆腐雪糕はありますか?」「八寶粥雪糕は神ってる」などの反応が寄せられた。(翻訳?編集/柳川)

揚州炒飯雪糕

老干媽豆鼓味雪糕

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜