IMF、今年の韓國の経済成長率見通しをまた引き下げ=韓國ネットには政権批判の聲

Record Korea    2023年4月12日(水) 15時0分

拡大

11日、韓國?YTNは、國際通貨基金(IMF)が今年の韓國の経済成長率見通しをまた引き下げたと伝えた。寫真はソウル。

2023年4月11日、韓國?YTNは、國際通貨基金(IMF)が今年の韓國の経済成長率見通しをまた引き下げたと伝えた。

記事によると、IMFは今年の韓國の経済成長率見通しを1.5%と予測し、0.2ポイント引き下げた。來年の成長率も0.2ポイント引き下げて2.4%と予測した。

IMFは昨年10月、今年の韓國の経済成長率見通しを2%としていたが、今年1月に0.3ポイント引き下げ、今回さらに0.2ポイント引き下げた。昨年7月以降、4回連続で下方修正したことになる。

今年の世界経済の成長率は2.8%と予測し、1月より0.1ポイント引き下げた。米國英國、イタリアは上方修正し、ドイツや日本は下方修正した。中國は5.2%で1月の見通しを維持したという。

この記事を見た韓國のネットユーザーからは「尹錫悅(ユン?ソンニョル)政権になってから何もうまくいかない」「前政権が韓國を先進國に引き上げたのに、尹政権がまた後進國に引き戻した」「尹大統(tǒng)領(lǐng)は日本や米國の心配ばかりしていないで、國內(nèi)の問題に目を向けてほしい」「韓國経済を回復させる方法は一つ。大統(tǒng)領(lǐng)を変えること」「手遅れになる前に弾劾を」など、現(xiàn)政権への厳しい聲が多數(shù)寄せられている。(翻訳?編集/堂本

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜