日本登山家が韓國で「差別」受ける=「中國は歓迎」「韓國人よ、日本が嫌いならなぜ行く?」―中國ネット

Record China    2014年7月17日(木) 12時10分

拡大

17日、登山家の野口健氏が韓國で差別を受けたとするエピソードに中國のネットユーザーが注目し、多くのコメントが寄せられている。寫真は韓國?ソウル。

(1 / 2 枚)

2014年7月17日、登山家の野口健氏が韓國で差別を受けたとするエピソードに中國のネットユーザーが注目し、多くのコメントが寄せられている。

その他の寫真

野口氏は14日、韓國訪問時にタクシーやサウナで日本人とわかった途端に車や店內(nèi)から追い出されたと自身のツイッターに體験談を書き込んだ。野口氏は、「仮に日本で韓國人観光客がタクシーに乗って運(yùn)転手に『韓國人は下りろ』と言われるだろうか?」と苦言を呈した。

「日本と韓國では立場が違うのだから比べられない。日本は韓國を侵略したにもかかわらず、その過ちを認(rèn)めていない。韓國人が日本を恨み、『車から降りろ』と言っても理解できるが、日本人が韓國人に降りろというのは理解できない」

「韓國人のやり方は間違っていない。一方中國はどうだ、街中には日本車がいたるところで走っている」

「なぜ韓國で差別を受けるのか、日本の首相に聞けばわかる問題だ」

「中國人は安倍首相が嫌いだが、日本の登山家は嫌っていない。タクシーも乗車を拒否することはないだろう」

「日本には多くの韓國人が住んでいるのだから、日本人も反撃すればいい。それにしても、韓國人は口々に反日を訴えているが、日本の一部の県では韓國人観光客が増えていると聞く。日本が嫌いならなぜ行く?」(翻訳?編集/內(nèi)山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜