映畫「すずめの戸締まり」、連休の追い風(fēng)で興行収入が急増=中國(guó)のファン「2回見て2回泣いた」

Record China    2023年5月1日(月) 16時(shí)0分

拡大

30日、新海誠(chéng)監(jiān)督の最新アニメ映畫「すずめの戸締まり」の微博公式アカウントは、メーデー連休に入って興行収入が急増していることを明らかにした。

2023年4月30日、新海誠(chéng)監(jiān)督の最新アニメ映畫「すずめの戸締まり」の微博公式アカウントは、メーデー連休に入って興行収入が急増していることを明らかにした。

同アカウントは、3月24日に中國(guó)國(guó)內(nèi)で封切りとなった同作品について、公開38日目となった4月30日午後1時(shí)すぎに「現(xiàn)時(shí)點(diǎn)での本日のリアルタイム興行収入が、昨日(29日)1日の合計(jì)を大きく上回っている」と発表。観客に対して感謝を示すとともに、アカウントをフォローしたネットユーザーの中から抽選で関連グッズをプレゼントするとした。

新浪電影によると、同30日正午時(shí)點(diǎn)で同作品の當(dāng)日の興行収入は276萬(wàn)元で、すでに前日の終日の合計(jì)179萬(wàn)元を50%以上上回っていたという。封切りから1カ月以上が経過(guò)した同作品がメーデー連休の追い風(fēng)を大きく受けたことについて、中國(guó)のネットユーザーからは「メーデー連休でさらにスパートがかかった!」「連休中にもう1回見るよ!」「あさって5回目を見に行く」「2回見た。1回目は草太に感動(dòng)して泣いた。2回目は鈴芽に感動(dòng)して泣いた」といった感想が聞かれた。

一方で「もう一回見に行きたいのに、近くの映畫館でもう上映されてない……」「この辺の映畫館ではもうやってない」「地方の小映畫館ではもう上映が終了しているけど、応援してるよ」という聲もあり、人気再上昇により上映が復(fù)活することに期待を寄せるユーザーも見られた。(翻訳?編集/川尻

※記事中の中國(guó)をはじめとする海外メディアの報(bào)道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個(gè)人の見解であり、RecordChinaの立場(chǎng)を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報(bào)を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜