日本國旗のような商店の飾り付け、當(dāng)局に撤去される=中國ネット「それは違う」「知的レベルが…」

Record China    2023年5月31日(水) 13時0分

拡大

中國?湖北省襄陽市の商店に日本の國旗「日の丸」のようなものが掲げられていたことが問題視され、城管(都市管理局員)によって撤去された。

中國?湖北省襄陽市の商店に日本の國旗「日の丸」のようなものが掲げられていたことが問題視され、城管(都市管理局員)によって撤去された。しかし、ネット上では批判的な聲が多く上がっている。

中國の映像メディア?沸點視頻によると、29日、同市內(nèi)の商店の店先につるされていた3枚の布が撤去された。布は白地で中心からはややずれた位置に赤い丸が描かれており、その上に「自分を好きになることは誰かを好きになることよりも重要」などの格言が書かれている。

現(xiàn)地當(dāng)局によると、市民からの通報を受けて現(xiàn)場に向かった職員が布を撤去した。商店は日中は営業(yè)しておらず、職員が數(shù)回足を運んで店主と面會し、「宣伝教育」を施したという。

しかし、中國のネットユーザーからは「これは愛國とは違う」「一體誰への教育が必要なのか。騒ぎ過ぎだろう」「何かにつけて騒ぐんだから。紅衛(wèi)兵が帰ってきたのか?」「敏感すぎる。(日本國旗には)全く見えない」「どこが似てるんだ? 本當(dāng)に言葉もない」「法執(zhí)行部門の知的レベルもとうとうここまで來たか」「ヒマなんだね」といったコメントが多く寄せられている。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜