臺灣人が好きな「日本の牛丼チェーン」、1位は…―臺灣メディア

Record China    2023年6月8日(木) 21時0分

拡大

臺灣のYouTuberが「日本のマズい飲食チェーン」を紹介して炎上する中、臺灣人旅行ブロガーの林氏璧さんが「臺灣人が好きな日本の牛丼チェーン」の投票を行い、6日に結(jié)果が発表された。

(1 / 2 枚)

臺灣のYouTuberが「日本のマズい飲食チェーン」を紹介して炎上する中、日本旅行の達(dá)人と稱される臺灣人旅行ブロガーの林氏璧さんが「臺灣人が好きな日本の牛丼チェーン」の投票を行い、6日に結(jié)果が発表された。臺灣メディアの三立新聞網(wǎng)が伝えた。

その他の寫真

動畫投稿サイトYouTubeで250萬超のチャンネル登録者を誇る臺灣の人気YouTuber「蔡阿嘎」は先日、「日本の超マズい飲食チェーン地雷店5選」と題する動畫を投稿し、5店を酷評。しかし、臺灣のネットユーザーらから批判が殺到、謝罪動畫を投稿したものの日本のテレビ局にも取り上げられてさらに注目を集めるなど、炎上狀態(tài)となった。

そうした中、林氏璧さんは自身のフェイスブックアカウントで騒動に觸れつつ、「日本の牛丼御三家(吉野家、松屋、すき屋)になか卯、あなたはどこが一番好きですか?」と投票を募集。自身は松屋が好きだとする一方、日本のランキングでは吉野家が毎回1位か2位と人気が高いため、ほかの臺灣人の意見が気になったとのこと。なお、評価は臺灣ではなく日本の店舗に限るとした。

6日に発表された結(jié)果によると、総投票數(shù)は2943票。1位は松屋で1821票(61.9%)、2位はすき屋で629票(21.4%)、3位はなか卯で260票(8.8%)、4位が吉野家で233票(7.9%)となった。


臺灣のネットユーザーからは「日本の松屋は大好き」「松屋が好き。日本に遊びに行くときは毎朝食べる」「何を食べればいいか分からない時は松屋にカレーを食べに行く。安くてうまい」「日本での朝食はすき屋。安くて量もいっぱいあってコスパが超高い」「川崎のなか卯で食べた(牛丼の寫真付き)。とてもおしかったよ」「前に梅田の吉野家に行ったけど、牛すき鍋がおいしかった」「吉野家の票が一番少ないけど、正直十分においしい(相手が強(qiáng)すぎただけ)」などの聲が上がった。

臺灣では過去にもネット掲示板PTTで「日本で必ず行くべき飲食チェーン」を?qū)い亭胪陡澶ⅳ盲侩Hに、松屋が圧倒的な人気を集めていた。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜