臺灣人インフルエンサーがまた日本で炎上―臺灣メディア

Record China    2023年6月19日(月) 14時0分

拡大

臺灣人インフルエンサーがまたしても日本で炎上したと、複數(shù)の臺灣メディアが伝えている。

臺灣人インフルエンサーがまたしても日本で炎上したと、複數(shù)の臺灣メディアが伝えている。

臺灣メディアのFTNN新聞網(wǎng)などによると、臺灣のインフルエンサー「長笛姐姐 Lily Flute」はこのほど、東京ディズニーランドの園內(nèi)でアニメ「【推しの子】」の制服姿でリコーダーを吹きながら撮影した動畫をTikTokに投稿した。ところが、このことが規(guī)定違反だとして日本のネットユーザーから非難の聲が上がったという。

同じく臺灣メディアの鏡新聞は炎上した原因について「來園客によるコスプレ、楽器の持ち込み、営利目的の活動は禁止されているため」とし、「現(xiàn)地の人(日本人)の多くはインフルエンサーが園內(nèi)でTikTokなどの動畫の撮影をしてはいけないことを認識している」と説明した。

東京ディズニーリゾートの公式ウェブサイトでは、「服裝についてのお願い」として、「他のゲストを挑発する、 また他のゲストの迷惑となるおそれがあるもの」「キャラクターや出演者、キャスト(従業(yè)員)と間違える可能性のある服裝」「営利目的の宣伝行為となるもの」などは控えるよう呼び掛けている。また、持ち込み禁止のリストに楽器は明記されていないが「パークおよびその関連施設の営業(yè)または運営の妨げや他のゲストのご迷惑となるおそれのあるもの」に該當する可能性がある。

記事によると、日本のネットユーザーからは「ディズニーのルールを守らないなんて」「ディズニーランドでリコーダーなんて吹いて楽しいか?」といった批判の聲が上がった。また、臺灣のネットユーザーからは「これこそ恥。(蔡阿嘎のように臺灣で炎上してから日本でも報じられるのではなく)直接日本で炎上した」「パーク內(nèi)で別のアニメのコスプレなんて究極の挑発だろう。完全に臺灣人の恥をさらしてくれたな」「ディズニーランドなんて毎日人でごった返しているのに、そんなところで撮影するなんて、批判されてもやむなし」などの聲が寄せられている。

なお、問題の動畫はすでに削除されている。

臺灣人インフルエンサーをめぐっては、先日、動畫投稿サイトYouTubeで250萬超のチャンネル登録者を誇る人気YouTuber「蔡阿嘎」が「日本の超マズい飲食チェーン地雷店5選」と題した動畫を投稿し、炎上していた。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜