EXILEのAKIRA、息子と一緒に中國語勉強(qiáng)、妻リン?チーリンを「リスペクト」

華流    2023年12月2日(土) 10時0分

拡大

臺灣メディアのCTWANTは1日、EXILEのAKIRAへのインタビューの模様を伝えた。

臺灣メディアのCTWANTは1日、EXILEのAKIRAへのインタビューの模様を伝えた。

AKIRAは最近、臺灣が誇る人気ロックバンド?Maydayメイデイ)のライブにゲスト出演したり、臺南の番組にレギュラー出演したりするなど、妻リン?チーリン(林志玲)の故郷である臺灣で積極的に活動している。

このほどインタビューを受けたAKIRAは、臺灣の番組について「それぞれの良さがある。日本はきっちりしているけど、臺灣は割と自由で型にはまらない。でも、最終的にはとても良い作品を作ることができる」と語った。

また、結(jié)婚4年で「中國語にも耳が慣れてきた」と話す一方、リン?チーリンとは知り合ってから今に至るまで日本語でコミュニケーションを取ることが多いと明かした。ただ、子どもができたため今では中國語、英語、日本語を混ぜて會話しており、自身も息子と一緒にリン?チーリンから中國語を教わっていると話した。

家事については「中華料理や和食など、自分で作る」とし、リン?チーリンがラーメンが好きなためスープを煮出すところから作ることもあるというが、「やはり家では妻の方がよく料理をする。彼女もいろんな料理にチャレンジしている」と明かした。

リン?チーリンという大スターが妻であることにプレッシャーはないかと問われると「ない」と答え、「チーリンが多くの人に愛されているのを知っている。仕事だけじゃなく、さまざまな面で彼女をリスペクトしている」と語ったという。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報(bào)道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報(bào)を配信中!詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜