ゲーム市場の売上高が6兆円を初突破、プレイヤー數(shù)は6億6800萬人に―中國

人民網(wǎng)日本語版    2023年12月20日(水) 12時30分

拡大

2023年の中國ゲーム市場の國內(nèi)売上高は前年比13.95%増の3029億6400萬元で、3000億元の大臺を初めて突破した。

15日の2023年中國ゲーム産業(yè)年次會議で「中國ゲーム産業(yè)レポート2023」が発表された。レポートによると、2023年の中國ゲーム市場の國內(nèi)売上高は前年比13.95%増の3029億6400萬元(約6兆593億円)で、3000億元の大臺を初めて突破した。プレイヤー數(shù)は同0.61%増の6億6800萬人だった。

レポートは中國の國內(nèi)ゲーム市場の売上高が過去最高を記録した主因として、▽新型コロナウイルス感染癥のパンデミックによる多くのマイナス要因が明らかに消失し、プレイヤーの購買意欲?能力がある程度回復したこと▽新作ゲームの発売が相次いだ上、爆発的ヒット作も生まれ、ロングラン作品とともに売上増を支えたこと▽マルチプラットフォーム展開が一般化し、売上増に大きく貢獻したこと――を挙げた。中國産ゲームの2023年の國內(nèi)売上高は前年比15.29%増の2563億7500萬元(約5兆1275億円)だった。(提供/人民網(wǎng)日本語版?編集/NA)

※本記事はニュース提供社の記事であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰屬します。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜