拡大
19日、環(huán)球時(shí)報(bào)は、「安倍內(nèi)閣の性急過(guò)ぎる武器輸出、國(guó)內(nèi)で批判の聲」と題して伝えた。資料寫真。
(1 / 2 枚)
2014年8月19日、環(huán)球時(shí)報(bào)は、「安倍內(nèi)閣の性急過(guò)ぎる武器輸出、國(guó)內(nèi)で批判の聲」と題して伝えた。以下はその概要。
【その他の寫真】
安倍內(nèi)閣が4月に武器や関連技術(shù)の輸出に関する新たなルールとして「防衛(wèi)裝備移転三原則」を閣議決定して以來(lái)、日本は武器輸出を推し進(jìn)めている。今年7月にはオーストラリアへの潛水艦技術(shù)の輸出で両國(guó)が合意し、イギリスとのミサイル共同開発、インドと水陸両用救難飛行艇?US?2の輸出について交渉するなど活発な動(dòng)きを見せている。
これに対し中國(guó)社會(huì)科學(xué)院日本研究所の盧昊(ルー?ハオ)氏は、「日本が武器の輸出を急進(jìn)させているのは、既成事実を作り日本を『戦闘ができる國(guó)』にしたいとの考えからだ。武器の輸出は日本が主張する『正?;护沃匾室粴iだと言える」と指摘した。
安倍內(nèi)閣の武器輸出に関しては日本國(guó)內(nèi)で批判の聲が上がっている。日本メディアによれば、古賀誠(chéng)元自民黨幹事長(zhǎng)は、「平和主義國(guó)家を目指してきた國(guó)として殘念」と語(yǔ)っている。(翻訳?編集/內(nèi)山)
Record China
2014/8/19
Record China
2014/8/7
Record China
2014/7/24
Record China
2014/5/17
Record China
2014/6/19
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る