広島の地滑り報告を受けた安倍首相、2時間ゴルフ?=韓國ネット「國民が気の毒だ」「樸大統(tǒng)領よりはまし」

Record China    2014年8月23日(土) 11時50分

拡大

21日、安倍首相が広島市の地滑りの報告を受けた後も2時間ゴルフをしていたことが韓國で紹介され、多くの意見が寄せられている。

(1 / 2 枚)

2014年8月21日、韓國?MBNニュースは、安倍首相が広島市の地滑りの報告を受けた後も2時間ゴルフをしていたため、日本で論議が起きていることを紹介した。

その他の寫真

広島市で19日夜から20日早朝にかけて局地的な豪雨となり、住宅街の複數(shù)の場所で大規(guī)模な地滑りが発生した。韓國外交部は21日、在日韓國人2人が土砂に巻き込まれ、うち1人が犠牲となり、1人が重傷を負ったと発表した。

このような現(xiàn)狀に、韓國のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「(安倍首相は)國民が(土砂に)埋まっていようが、いまいが、興味がないんだ」

「指導者がそんなふうだと、日本の國民たちが気の毒だ。韓國も同じだけど」

「韓國も日本も上のやつらは皆同じようなものだな」

「犠牲になった方はどんなに苦しかったことか」

「2時間?樸槿恵(パク?クネ)大統(tǒng)領の半分の時間(※産経新聞が報じたセウォル號事件當日の空白の7時間)にもならない」

「日本の人たちには被害はないのか?」

「記事のタイトルをみると、安倍首相に責任を押し付けようとする意図が見える。日本人の被害の方が多いに決まってるのに、まず韓國人が被害を受けたように見える」(※韓國?MBNニュースの記事タイトルが「韓國人1人犠牲1人重傷、報告を受けた安倍首相は『2時間ゴルフ?』」となっていたことによる)(翻訳?編集/まるみ)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜