<ボクシング>井上尚彌のTKO勝利に中國ネット感嘆「もはや蕓術」「唯一無二」

Record China    2024年5月7日(火) 14時0分

拡大

ボクシングのスーパーバンタム級4団體統(tǒng)一王者の井上尚彌が、WBC世界同級1位ルイス?ネリを相手に防衛(wèi)を果たした試合に、中國のSNS上でも反応が出ている。

ボクシングのスーパーバンタム級4団體統(tǒng)一王者の井上尚彌が、WBC世界同級1位ルイス?ネリを相手に防衛(wèi)を果たした試合に、中國のSNS上でも反応が出ている。

6日に東京ドームで行われた試合は、第1ラウンドで井上がキャリア初となるダウンを喫するまさかの展開。井上はそれでも、第2ラウンドに左フックでダウンを奪い返し、第5ラウンドにも再びダウンを奪う。そして迎えた第6ラウンド、ネリをコーナーに追い詰めて連打を浴びせて倒し、TKO勝ちを飾った。

中國のSNS?微博(ウェイボー)の格闘技専門アカウントは「“モンスター”井上尚彌が6回TKOでルイス?ネリを破り、議論の余地のないWBA、WBC、IBF、WBOスーパーバンタム級王者防衛(wèi)を果たした」と紹介した。

ネットユーザーからは「すごすぎ。マジでモンスター」「さすがはモンスター。一発で(ネリの)頭を吹き飛ばした」「井上のこの重いパンチには本當に驚く。スピードも速い」「この連打の2発目、速すぎでしょ」「井上から初ダウンを奪っただけでネリは十分もうけもの」「この試合には本當に驚かされた。でも、これぞボクシングという試合だった」といった聲が上がった。

また、「このパンチの技術。もはや蕓術だよ…」「彼は真の強者。(パンチが)速くて重くて正確」「(井上は)ボクシングの化身。一発の重さは置いておくとして、ポイントは教科書のようなステップワーク。修練の跡が見て取れる」「この階級で重量級のKO率。唯一無二だ」「もう階級を上げるべきだ」との聲も出ている。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜