記事は、「日本のアニメ映畫、特にファン向けの作品は、中國で2週目以降に興行収入が増加する作品はほとんどない」とも言及。「例えば、映畫『THE FIRST SLAM DUNK』は適切な宣伝のおかげで週末の興行収入が増加したが、大規(guī)模なプロモーションで初週の興行収入を爆発させた『君たちはどう生きるか』は、物語の表現(xiàn)が大衆(zhòng)に受け入れられず、その後の興行収入の伸びは見られなかった。この2年間、映畫會(huì)社は作品の上映期間中のファンの関心をできるだけ長く保つため、映畫の特典も導(dǎo)入している。日本の特典付きプロモーションは映畫の人気を維持するために有効だが、中國では映畫館の數(shù)や配布の問題があり、完全には適応できていない。今後、中國の映畫會(huì)社は特典を含むプロモーションをさらに工夫し、観客の興味を引きつける必要がある」とした。
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