韓日未來パートナーシップ財団が日本の高校教師50人を韓國に招待=韓國ネット「時代は変わった」

Record Korea    2024年8月28日(水) 5時0分

拡大

26日、韓國?ニューシスによると、韓日未來パートナーシップ財団が日本の若者世代の未來志向的な日韓関係形成を後押しするため、日本の高校教師50人を韓國に招待した。寫真はソウル。

2024年8月26日、韓國?ニューシスによると、韓日未來パートナーシップ財団が日本の若者世代の未來志向的な日韓関係形成を後押しするため、日本の高校教師50人を韓國に招待する「第2回韓日高校教師交流事業(yè)」を?qū)g施したと発表した。

訪韓団は24日から29日まで韓國に滯在し、學(xué)校?企業(yè)訪問、韓國伝統(tǒng)文化體験、韓國の教師との食事會などを行う。

今回の交流事業(yè)は、韓日?日韓未來パートナーシップ基金が未來志向的な日韓関係の礎(chǔ)を築くために始めた事業(yè)。1月には韓日未來パートナーシップ財団が韓國の高校教師50人を選抜して日本に4泊5日間派遣した。

リュ?ジン韓國経済人協(xié)會會長兼財団理事長は歓迎レセプションで「先生方が両國の若者に良い種をまき、心を込めて育てていただきたい」と話した。

未來パートナーシップ基金は昨年、韓國政府が元徴用工をめぐる訴訟についての「解決策」を発表した後、日韓の財界主導(dǎo)で人材交流と産業(yè)協(xié)力の強(qiáng)化を目的に創(chuàng)設(shè)されたという。

この記事を見た韓國のネットユーザーからは「これが今後進(jìn)むべき方向であり、進(jìn)むべき未來」「いまや韓國はあらゆる分野で日本に追いつき、追い抜いた。過去に縛られて劣等感にさいなまれているよりも、自信と優(yōu)越感を持ってリードし未來をつくっていく方がいい」「韓國を一番理解してくれる國は日本で、日本を一番よく理解できる國は韓國」「日韓はお互いに良い隣國にならないと。時代は変わった。いつまでも過去にとらわれて生きてはいられない。未來の世代は協(xié)力と相乗の関係で発展してほしい」などの聲が寄せられている。(翻訳?編集/堂本

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜