陽澄湖で秋の味覚?上海ガニの水揚げ開始、今年は9900トン前後に―江蘇省蘇州市

東方衛(wèi)視    2024年9月29日(日) 12時0分

拡大

中國江蘇省蘇州市にある陽澄湖で25日、秋の味覚として知られる上海ガニの水揚げが始まった。

中國江蘇省蘇州市にある陽澄湖で25日、秋の味覚として知られる上海ガニの水揚げが始まった。上海のテレビ局?東方衛(wèi)視が伝えた。

報道によると、今年は天候の影響で5回目の脫皮が例年より2週間ほど遅いカニが約70%に上ったものの、品質に影響は出ておらず、9900トン前後の水揚げが見込まれている。

蘇州市陽澄湖上海ガニ産業(yè)協(xié)會の姚水生さんは無事に育ったカニを見て「養(yǎng)殖した人の努力の結果」と話し、水草の補給や水位調節(jié)などさまざまな工夫を行ったことを説明した。

また、家族代々カニ漁師の李強さんは陽澄湖で育てられた上海ガニが海外でも知られるほど有名になったことについて、「陽澄湖は水も環(huán)境もきれいで、育ったカニは大きくておいしい」と紹介。李さんによると、カニの甘みが楽しめる「蒸しガニ」が一番のお薦めという。(編集/野谷

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜