駅のエスカレーターで放尿する衝撃映像、運行會社は男性を探し法的措置へ―臺灣

Record China    2024年10月25日(金) 16時0分

拡大

臺北捷運(MRT)の駅のエスカレーターで男性が小便をする動畫がSNS上で物議を醸している。

臺北捷運(MRT)の駅のエスカレーターで男性が小便をする衝撃的な動畫がSNS上で物議を醸している。臺灣メディアの壹蘋新聞網(wǎng)が24日付で伝えた。

動畫は、上りエスカレーターのステップの右側(cè)に並んで立ち止まっていた赤いシャツの男性を後ろから撮影したもので、男性の股間から尿とみられる一筋の液體が流れ出している様子が映っている?,F(xiàn)場は臺北市大安區(qū)の忠孝復(fù)興駅だという。

報道によると、男性はそのまま立ち去り、目撃した人が駅係員に連絡(luò)した。MRTを運営する臺北捷運公司は、こうした行為の當(dāng)事者には「大衆(zhòng)捷運法」により1500~7500臺灣ドル(約7000~3萬5000円)の罰金が科せられるとし、立ち去った男性を探し出して法的措置を取る姿勢を示している。

ネットユーザーからは「気持ち悪っ」「とんでもない!ふざけてやっていると思う」「誰かすぐに警察に通報すればよかったのに」「顔と名前を公表すべき」「臺灣人だとは信じられない」「そこらに小便をするのは犬だけだと思ってた」「中國人っぽいな」「臺北には中國人が多いから意外じゃない」「もし自分なら、こんなところで出そうと思っても出ないよ」といった聲が上がっている。(翻訳?編集/北田

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜