<サッカー>中國代表エースがチーム離脫し帰國へ、日本戦も欠場濃厚―中國メディア

Record China    2024年11月12日(火) 14時0分

拡大

サッカー中國代表は19日にホームのアモイで行われるW杯アジア最終予選の第6戦で日本代表と対戦するが、エースFW武磊は欠場濃厚と報じられている。

中國メディアによると、サッカー中國代表は8日、2026年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のバーレーン戦(日本時間14日)に向けてアラブ首長國連邦(UAE)のドバイで練習(xí)を開始した。

古傷の右膝の狀態(tài)が思わしくなく練習(xí)に不參加だったエースFW武磊(ウー?レイ)は3日目にピッチに姿を見せたものの、治療のためチームを離脫して12日早朝の便で帰國することが決まったという。

中國代表はバーレーン代表と対戦した後、19日にホームのアモイに日本代表を迎えるが、武は欠場濃厚と伝えられている。

中國はW杯アジア最終予選で9月5日に敵地で日本に0-7、同10日にホームでサウジアラビアに1-2、10月10日に敵地でオーストラリアに1-3と3連敗スタート。同15日のホームでのインドネシア戦で初勝利を挙げ、勝ち點3(得失點差-9)となり、順位は最下位のままだがW杯自動出場圏內(nèi)の2位とは勝ち點差2に迫った。

武は敵地でのオーストラリア戦はチームに同行せず、ホームでのインドネシア戦はベンチ入りしたものの出場しなかった。(翻訳?編集/柳川)

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜