人民網(wǎng)日本語版 2024年12月13日(金) 15時50分
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中國の2024年のeスポーツ産業(yè)売上高は前年比4.62%増の275億元超だった。
2024年中國エレクトロニック?スポーツ(eスポーツ)産業(yè)年次総會が11日、北京市で開催された。その中で発表された「2024年中國エレクトロニック?スポーツ産業(yè)報告」によると、今年の中國のeスポーツユーザーは前年比0.42%増の4億9000萬人に達した。eスポーツ産業(yè)の実際の売上高は現(xiàn)在、同4.62%増の275億6800萬元(約5790億円)に達した。
中國音響映像?デジタル出版協(xié)會の唐賈軍副事務局長が総會で、「24年には中國のeスポーツオフラインイベントの開催都市が華東地域と西南地域に集中していた。上海市は引き続き開催イベント數(shù)が最も多い都市で、全國の17.8%を占めた。次に成都市(15.3%)、杭州市(7.3%)、北京市(6.5%)と続いた」と説明した。
唐氏は、「2024年、中國のeスポーツ産業(yè)は海外市場の開拓を続けた。一部の中國産eスポーツゲームのイベントは東南アジアの複數(shù)の國で非常に人気のあるイベントとなっている。いくつかのトップクラスの中國産eスポーツゲーム製品はサウジアラビアで行われたeスポーツワールドカップの正式種目にもなった。中國獨自開発のeスポーツゲームイベントの海外での影響力がさらに拡大し、延べ1000萬人を超える海外の観客が観戦した。トップレベルのイベントでは1回の競技の観戦者數(shù)がピーク時には延べ400萬人を超えた」と述べた。(提供/人民網(wǎng)日本語版?編集/KS)
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2024/12/12
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