拡大
26日、韓國?仁川アジア大會(huì)のバドミントンでの空調(diào)問題について、日本チームのコーチが抗議する意思のないことを明らかにした上で、謝罪の言葉まで述べたと韓國メディアが伝えた。これについて、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料寫真。
(1 / 2 枚)
2014年9月26日、韓國メディアは、韓國?仁川アジア大會(huì)のバドミントン會(huì)場(chǎng)で、空調(diào)が意図的に操作された可能性がある問題について、日本チームのコーチが組織委員會(huì)に抗議する意思のないことを明らかにした上で、謝罪の言葉まで述べたと報(bào)じた。
【その他の寫真】
日本代表の舛田圭太コーチは24日夜、取材に応じ、「韓國チームには申し訳ないことをした。負(fù)けたのは向こうの力が上だったから」などと述べた。
これを受け、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「あきれる。負(fù)けることは恥かしいことじゃないよ。相手國のせいにする方がよっぽど情けない」
「日本人も謝れるんだね」
「悔しくて、文句を言いたかっただけでしょ」
「同じコートに立っていたんだから條件は同じ。日本は実力で負(fù)けたんだ。負(fù)けたチームには言い訳が必要だったんだろう」
「韓國の強(qiáng)さが、日本の自尊心を傷つけてしまったようだ。ごめんよ」
「ふん、一回だけ見逃してやる」
「まともな人で良かった」
「この問題で日本のネットは大荒れだったらしい。日本の主張に妥當(dāng)性が全くないわけでもないし、なんかすっきりしないな」(翻訳?編集/篠田)
Record China
2014/9/26
Record China
2014/9/25
Record China
2014/9/25
Record China
2014/9/24
Record China
2014/9/19
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る