韓國人はなぜ中國旅行が大好きになったのか―中國メディア

Record Korea    2025年2月2日(日) 6時0分

拡大

中國メディアの観察者網(wǎng)は27日、「激増続く!韓國人はなぜ中國旅行が大好きになったのか」と題する記事を掲載した。寫真は上海。

(1 / 3 枚)

中國メディアの観察者網(wǎng)は27日、「激増続く!韓國人はなぜ中國旅行が大好きになったのか」と題する記事を掲載した。

その他の寫真

記事によると、米旅行業(yè)界メディアのSkiftは最近、「金曜日の退勤後に中國旅行」といった話題が中韓のSNS上で関心を集め続けていると報じた。韓國側では週末の中國旅行の日程を紹介する投稿が50萬件以上に上るそうだ。

中國は2024年11月、韓國人に対する短期滯在ビザの免除政策を開始した。旅行関連サイトの攜程によると、24年通年の韓國人の中國入國者數(shù)は前年比157%増、中國旅行予約件數(shù)は同145%増。大都市の上海をはじめ杭州、張家界、青島、延辺などに韓國人が押し寄せていることもたびたび話題になっている。

韓國?大韓航空では、中國によるビザ免除措置が始まってから中國便の旅客輸送量が前年同期より40%以上増えたという。Skiftは「外國人の訪中旅行の利便性を高める一連の政策を中國は出し続けている」などと指摘し、以前の報道では上海が韓國人が週末に気軽に訪れる旅先になっていることを紹介した。

上海の韓國人観光客

また、最近は韓國人を含め多くの外國人観光客が春節(jié)(舊正月、25年は1月29日)を楽しむために中國を訪れているといい、記事は北京、上海、杭州などの大型ショッピングモールで韓國語の案內(nèi)を増やすなどコミュニケーションの利便性アップに向けた措置が取られたことを伝えた。

上海の韓國人観光客

春節(jié)は24年12月にユネスコの無形文化遺産登録が決まっており、北京連合大學観光學院の張波(ジャン?ボー)教授は「春節(jié)が無形文化遺産に登録されたことで中國の伝統(tǒng)文化に対する外國人観光客の認識は大いに深まった。春節(jié)の外國人にとっての魅力は強まり続けている」と指摘した。(翻訳?編集/野谷

※記事中の中國をはじめとする海外メディアの報道部分、およびネットユーザーの投稿部分は、各現(xiàn)地メディアあるいは投稿者個人の見解であり、RecordChinaの立場を代表するものではありません。

この記事のコメントを見る

noteに華流エンタメ情報を配信中!今回はワン?ホーディー特集!その魅力に迫ります。詳しくはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜