Record Korea 2025年2月27日(木) 10時(shí)0分
拡大
25日、韓國?朝鮮日?qǐng)?bào)は「最近訪米した韓國の経済代表団が冷遇を受けた」と報(bào)じた。資料寫真。
2025年2月25日、韓國?朝鮮日?qǐng)?bào)は「最近訪米した韓國の経済代表団が冷遇を受けた」と報(bào)じた。
記事によると、大韓商工會(huì)議所の崔泰源(チェ?テウォン)會(huì)長(SKグループ會(huì)長)ら韓國の経済代表団26人が最近米國を訪れたが、「意味ある成果」を殘せなかった。滯在期間は19~20日の2日間で、初日にはホワイトハウス國家安全保障會(huì)議(NSC)関係者との面會(huì)、大韓商工會(huì)議所が主催する夕食會(huì)、2日目にはハワード?ラトニック商務(wù)長官と米財(cái)務(wù)省次官補(bǔ)との面會(huì)がそれぞれ予定されていた。
ところがラトニック商務(wù)長官が直前になって面會(huì)をキャンセルし、これに対して代表団側(cè)は強(qiáng)い遺憾の意を伝えた。財(cái)界関係者は「代表団の間では『これが70年の同盟への待遇なのか』と不満を示す聲が上がった」と説明した。また、今回の訪問のメインイベントだった夕食會(huì)も、當(dāng)初出席する予定だった共和黨の主要人物の多くが欠席したという。
ラトニック商務(wù)長官との面會(huì)は急きょ21日午前に変更されたが、代表団の中で滯在を延長し參加できたのは10人ほどで、面會(huì)時(shí)間も30分に短縮された。代表団関係者は「今回の訪問は、70年の同盟関係を強(qiáng)調(diào)し、韓國の潛在力を主に示す顔合わせのような意味を持っていた」と話したという。
この記事を見た韓國のネットユーザーからは「永遠(yuǎn)の友も永遠(yuǎn)の敵も存在しない厳しい國際情勢の中で生き殘る方法は、自分で力をつける以外にない」「大統(tǒng)領(lǐng)がいないからこんな扱いを受ける」「大統(tǒng)領(lǐng)が監(jiān)禁されている狀態(tài)で企業(yè)家が交渉しに行くこと自體、米國の立場ではかなり不快だっただろうね」「早く尹錫悅(ユン?ソンニョル)大統(tǒng)領(lǐng)を釈放して米國に送るべき」「新たな実利外交の時(shí)代だ。企業(yè)家らの素早い判斷が現(xiàn)在の暗鬱(あんうつ)な大韓民國の未來を開き、弾劾の泥沼から抜け出す原動(dòng)力になってほしい。左派が政権を握ったら経済は奈落の底に沈む」「朝鮮戦爭で韓國を助けた米國は、韓國の反米左派の現(xiàn)狀を見て裏切られたと感じるらしい」などの聲が上がっている。(翻訳?編集/堂本)
Record Korea
2024/9/20
Record Korea
2024/3/26
Record Korea
2024/3/11
Record Korea
2023/5/15
Record Korea
2022/11/23
Record China
2019/5/29
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る