モンゴル前大統(tǒng)領が韓國に亡命、一家全員で韓國籍を取得―韓國紙

Record China    2014年10月7日(火) 10時58分

拡大

6日、中國日報網(wǎng)は記事「汚職容疑のモンゴル前大統(tǒng)領が韓國に亡命、一家全員が韓國籍を取得」を掲載した。韓國紙?中央日報によると、ナンバリーン?エンフバヤル前モンゴル大統(tǒng)領が最近韓國に亡命したと韓國政府當局者が明らかにした。寫真はモンゴル。

(1 / 2 枚)

2014年10月6日、中國日報網(wǎng)は記事「汚職容疑のモンゴル前大統(tǒng)領が韓國に亡命、一家全員が韓國籍を取得」を掲載した。

その他の寫真

韓國紙?中央日報によると、ナンバリーン?エンフバヤル前モンゴル大統(tǒng)領が最近韓國に亡命したと韓國政府當局者が明らかにした。同氏は第3代大統(tǒng)領として2005年から2009年まで在任した。

しかし2012年にモンゴル反腐敗捜査局が工場やホテルなど國有資産を違法に家族の所有にしたとの容疑で逮捕された。懲役2年6カ月の判決を受けたが、昨年8月に健康上の理由で殘りの刑期を赦免されている。

その後、エンフバヤル前大統(tǒng)領とその家族は主に韓國に在住。このほど韓國國籍を取得したという。同氏はモンゴルの野黨、2010年に新たに誕生したモンゴル人民革命黨の議長の職に著いたままだ。韓國籍取得は今後國際問題になる可能性もある。(翻訳?編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜