中國人が韓國を嫌いな4つの理由―中國ネット

Record China    2014年11月5日(水) 5時20分

拡大

4日、中國のインターネット掲示板に、「中國人はなぜ韓國人を叩くのか」について4つの要素を挙げて説明している文章が書き込まれ、話題になっている。資料寫真。

(1 / 2 枚)

2014年11月4日、中國のインターネット掲示板に、「中國人はなぜ韓國人を叩くのか」について4つの要素を挙げて説明している文章が書き込まれ、話題になっている。以下はその概要。

その他の寫真

1.歴史

韓國はかつて朝鮮の一部だった。朝鮮と分裂した韓國は資本主義國となり、國民の生活水準は先進國レベルにまで引き上げられた。このことが、中國人にとっては不満。また、韓國が米國の同盟國であることも関係している。

2.文化侵略

韓流ドラマの侵入により、中國には大量の韓流ファンが生まれ、一部には盲目的に韓國を崇拝する人たちも現(xiàn)れた。これに慌てた一部の民族意識の強い人たちが、韓國バッシングを強めるようになった。

3.韓國の挑発

韓國はこれまでに、國際社會で幾度となく中國を挑発している?!搁L白山は中國のものではない」「孔子は韓國人」「端午節(jié)は韓國のものだ」など、一連の橫暴な振る舞いに、中國人は見ていられなくなった。

4.中國人の優(yōu)越感

日本、韓國、インド、ロシア、ベトナム。周辺國で中國人がバッシングしない國がいくつあるだろうか?(翻訳?編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜