上海地下鉄に鳴り響く悲鳴!「ゾンビ男」に拘留処分=中國ネット「ざまあみろ」「妊婦がいたらどうすんだ!」

Record China    2014年11月6日(木) 17時57分

拡大

6日、中國メディア?新浪によると、10月31日のハロウィンの夜にゾンビの格好をして地下鉄に乗り、ほかの乗客を驚かせたとして、外國人の男が5日間の拘留処分を科された。

(1 / 2 枚)

2014年11月6日、中國メディア?新浪によると、10月31日のハロウィンの夜にゾンビの格好をして上海地下鉄に乗り、ほかの乗客を驚かせたとして、外國人の男が5日間の拘留処分を科された。

その他の寫真

警察によると、男は街中でゾンビの格好をして撮影をしていたが、周囲の通行人の反応が薄かったことから、地下鉄に場所を移した。男は咳をしながら血のりが塗られた両手をほかの乗客に見せたり、近くの乗客の服をつかんで引っ張ったりしたという。乗客からは悲鳴が上がり、警察に通報する人が相次いだ。男には公共の秩序を亂した罪で、5日間の拘留処分が科されている。

このニュースについて、中國版ツイッターには「中國人には忍耐力がない」「中國人はユーモアに欠ける」といった擁護のコメントが一部にあるが、大半は「ざまあみろ!」「(拘留は)たったの5日?15日にしろ」「妊婦やお年寄りに何かあったらどうすんだ!」「おれは嫌い。ノリが悪いとか言うなよ。どうしてこんなアホに付き合わないといけないんだ?仲間內(nèi)で遊んでろよ」といった非難の聲だった。

また、「これが文化の違いか」「ここが中國だってことを忘れたのか」「(叫んでいた)乗客はドラマの撮影だと思って、演技してあげたんだよ」といったコメントや、男の目的が動畫のクリック數(shù)を稼ぐことにあったため、「効果はあったんじゃない?」「有名になるっていう目的は達成したな」といったコメントも見られた。(翻訳?編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜