韓國バッシングは、自分の考えが淺はかであることを知らしめているに過ぎない―中國ネットユーザー

Record China    2014年11月7日(金) 0時7分

拡大

4日、中國のインターネット上に登場した「どうしてこんなに多くの人が韓國人を叩くのか」と題するスレッドに、ある興味深い回答が寄せられた。資料寫真。

(1 / 2 枚)

2014年11月4日、中國のインターネット掲示板に登場した「どうしてこんなに多くの人が韓國人を叩くのか」と題するスレッドにある興味深い回答が寄せられ、話題になっている。

その他の寫真

回答を寄せたネットユーザーは、韓國に対するバッシングに否定的な意見を持っているようで、韓國人が叩かれる理由について「間違った情報」「間違った理解」「一部分からすべてを判斷する」「群衆(zhòng)に誘導されている」「心にうっ積した不満を発散している」「主観的な思い込みによって判斷している」などを挙げている。

ネットユーザーは「韓國バッシングには、中國人の民族主義とほかの文化を認めないという意識が根源にある」とし、韓國を含め、こうした他者への攻撃は自分たち以外のものは認めないという差別意識の表れであり、時に嫉妬が混じっている。また、民族感情を煽りたてるような文章は注目を集めやすい」と分析している。

さらに、「もちろん、私が言っているのは“盲目的”にバッシングしている、またはバッシングすることに“喜びを感じる”人たちについてである」と前置きした上で、「韓國を叩いている大多數(shù)の人たちは、韓國に行ったことも韓國語や韓國の文化、歴史、政治、伝統(tǒng)などをしっかりと學んだこともない。ただテレビやネットの情報に誘導されているだけだ」とし、「韓國バッシングは、自らの考えが淺はかであることを知らしめているに過ぎない」と主張している。(翻訳?編集/TK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜