急速に近づく日本と中國、韓國だけ孤立?=韓國ネット「日本と対話して!」「孤立の心配は無用!」

Record China    2014年11月10日(月) 13時2分

拡大

8日、韓國メディアによると、安倍首相と中國の習(xí)近平國家主席が北京で初めての首脳會談をするというニュースに韓國外交界は衝撃を受けている。これについて、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料寫真。

(1 / 2 枚)

2014年11月8日、韓國?中央日報によると、安倍晉三首相と中國の習(xí)近平(シー?ジンピン)國家主席が北京で初めての首脳會談をするというニュースに韓國外交界は衝撃を受けている。

その他の寫真

韓國はこれまで、一貫して日本との首脳會談を拒否してきた。日中の関係改善が進(jìn)めば韓國が孤立する可能性があるのではないかと伝えている。

これを受け、韓國のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「樸大統(tǒng)領(lǐng)はなんで自ら孤立したがるの?」

「堅い木は折れやすい。國のために何が必要なのかを考えて!日本と対話して、お互いの意見を折衷するのが外交じゃないの?」

「『こんなことくらいで孤立するわけない』という考えは危険だ。韓國人は危険に対して鈍感すぎる」

「外交も安保も人事も経済も全部だめ。樸大統(tǒng)領(lǐng)にできることって何?」

「ファッションショーと海外旅行が好きで、うそばかり言っている大統(tǒng)領(lǐng)に期待することは何もない」

「日韓首脳會談を開いたところで、韓國には何の利益もない」

「反省を知らない國との対話に何の意味がある?それに、日中が首脳會談をしたからって、良い結(jié)果が出る保証もない。孤立なんて言うのは、會談の內(nèi)容を聞いてからにして」

「心配いらないよ。すぐにまた日本が挑発して、中國を怒らせることは目に見えている」(翻訳?編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜