韓流の聖地、新大久保に大きな危機!韓國ネット「日本人が嫌いなわけじゃない」「『日本』と聞くと…」

Record China    2014年11月10日(月) 22時31分

拡大

8日、韓流の聖地として知られる東京の新大久保が大きな危機を迎えている。

(1 / 2 枚)

2014年11月8日、韓國?SBSテレビは韓流の聖地として知られる東京の新大久保が大きな危機を迎えていると伝えた。

その他の寫真

新大久保では、度々行われる嫌韓デモの影響で、日本人客が激減し、韓國関連の店が相次ぎ閉店している。このような狀況を打開するため、韓國系の食堂や商店が協(xié)力して連合會を発足させるなど、さまざまな取り組みが行われているが、韓流の聖地としての復活は難しいだろう。

これについて、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓國を嫌って日本が得することは1つもないのに」

「謝罪しない日本政府が嫌いなだけで、日本人が嫌いなわけじゃない。それなのになんで日本人は韓國人を嫌うのか?」

「嫌韓デモと、デモを止める対策を講じない日本政府が問題だ。韓國にも外國人街があるけど、こんなデモが起きたことは一度もない」

「政府も國民も、韓國には気を遣わないんだね」

「新大久保だけじゃなく、日本全體が大きな危機を迎えている」

「『日本』と聞くと、『嫌韓デモ』が一番に浮かぶようになった」

「嫌韓デモが問題かな?ただ単に、韓流ブームが終わっただけじゃない?」

「日本人がようやくぼったくられていることに気付いたんでしょ。辛ラーメン1杯が1000円だなんてありえない」(翻訳?編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務提攜

Record Chinaへの業(yè)務提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務提攜