ネットの安全に戦々恐々の韓國人、7割超が政府の「対応不足」を指摘し「監(jiān)視」を懸念―中國メディア

Record China    2014年11月26日(水) 23時(shí)55分

拡大

26日、人民日報(bào)(電子版)は韓國の調(diào)査報(bào)告を引用し、「7割超の韓國人が政府はインターネットの安全を確保していないと答えた」と伝えた。資料寫真。

(1 / 2 枚)

2014年11月26日、人民日報(bào)(電子版)は韓國の調(diào)査報(bào)告を引用し、「7割超の韓國人が政府はインターネットの安全を確保していないと答えた」と伝えた。

その他の寫真

韓國の調(diào)査機(jī)関?Ipsosとカナダのシンクタンクが行ったアンケート調(diào)査によると、73%の人が「政府はインターネットの安全を確保していない」と答えた。韓國では近年ハッキング事件が頻発しており、多くの個(gè)人情報(bào)が流出している。2013年にはハッキングによるネットワーク障害で、韓國のテレビ局や金融機(jī)関のシステムが一時(shí)まひした。

このほか、政府がインターネットで國民を監(jiān)視していると懸念する聲も聞こえている。調(diào)査では、72%の人が「警察や政府機(jī)関がネットで國民の行動(dòng)を監(jiān)視していることを懸念している」と回答している。(翻訳?編集/內(nèi)山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜