Record China 2014年12月8日(月) 7時(shí)58分
拡大
5日、中國ネットで、「中國と韓國の違いは?」とする書き込みに対し數(shù)多くのコメントが寄せられた。資料寫真。
(1 / 2 枚)
2014年12月5日、中國ネットで、「中國と韓國の違いは?」とする書き込みに対し數(shù)多くのコメントが寄せられた。以下はその一部。
【その他の寫真】
「韓國は世界の大黒柱で、中國は発展途上の國」
「韓國では、政府を批判する知識人が尊敬され、中國では政府の片棒を擔(dān)ぐ知識人が重寶される。韓國は教育の政治色は低く、人材は愛國心を抱いている。一方中國は教育の政治色が高く、人材は海外に逃げ出す」
「韓國と比べるな。賢さだけを見ても中國は韓國に大きな差をつけている」
「韓國人は異常だ。仁川アジア大會でスキャンダルが続発したのがいい例」
「韓國は下僕で、中國がその主人」
「中國は領(lǐng)土問題や格差問題、高齢化問題など、多くの問題が山積みとなっている。それでも、韓國と違って解決できる問題ばかり。韓國は日本やロシア、北朝鮮に囲まれ、永遠(yuǎn)に支配される立場から脫することはできない」
「全體的に見れば韓國の西洋化は中國より進(jìn)んでいるが、北京や上海などの中國の主要都市に比べると見劣りする。韓國の経済は発展しているが、政治や軍事分野は弱い」
「韓國人は無知だ。日本人は腹黒いが賢い。決して韓國を悪く言っているわけではない。事実を述べているだけだ」
書き込みは中韓の違いについて質(zhì)問したものだったが、話題は「中韓のどちらが優(yōu)れているのか」という方向に切り替わり、韓國経済の発展を認(rèn)めつつも全體的には中國が勝っているという聲が大多數(shù)だった。(翻訳?編集/內(nèi)山)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/7/29
2014/5/7
2014/11/26
2014/2/26
2014/12/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら
業(yè)務(wù)提攜
Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る