Record China 2014年12月13日(土) 13時(shí)6分
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12日、日本における韓流が危機(jī)を迎えている。これを受け、韓國ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。寫真はソウルの韓國観光局に展示された韓流資料。
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2014年12月12日、韓國?OBSによると、日本における韓流が危機(jī)を迎えている。
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日本の蕓能関係者によると、今年に入り日韓関係がさらに悪化したことにより、エンターテインメント業(yè)界も打撃を受けている。韓流の絶頂期と言われた2011年には、東方神起をはじめ、少女時(shí)代、KARAなどが人気を博し、日本の主要な音楽賞の授賞式にも登場(chǎng)していた。しかし3年前からは、韓國人アーティストの名前は見られなくなっている。この現(xiàn)象について、日本のある専門家は「過去に比べ、ファンの間でも世代により溫度差がある。韓流が少しでも発展するには、公演だけでなく、より多くのファンをつかむための戦略が必要」と分析している。
これを受け、韓國のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「他國での授賞式に韓國人歌手は必要なし」
「昔、年末に行われる授賞式で、韓國の歌手が當(dāng)然韓國の方に參加すると思ったのに、日本の授賞式に參加するのを見て『何これ』と思った」
「受賞できないのは放送局が呼ばないから。アルバムの売り上げやツアー動(dòng)員の數(shù)はむしろ増えている」
「進(jìn)出したところで日本の業(yè)界が多くの利益を持っていく。いつまで日本にこだわっているんだ。他の國にも目を向けろ」
「最近はほとんどの韓國人アーティストが中國に進(jìn)出している。もはや日本には比重を置いてないからじゃない?」
「適當(dāng)に広報(bào)して公演を行って…今くらいがちょうどよいんじゃない?日本で現(xiàn)地化して韓國らしさを忘れてしまうのはどうなの?」
「結(jié)局、番組出演などはプロモーションにすぎない。利益はコンサートで出るんだから。プロモーションなしでもツアー売り切れって聞いたけど」
「日本の授賞式で、韓國と日本のアイドルの実力の違いを見るのがひそかな楽しみだったのに(笑)」(翻訳?編集/まつ?むら)
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