拡大
19日、臺灣でスクーターと接觸して逃走した車を追跡した勇気ある日本人男性に、ネットユーザーから稱賛の聲が集まっている。寫真は臺中。
(1 / 2 枚)
2014年12月19日、臺灣メディア?ETtoday東森新聞雲(yún)によると、スクーターと接觸して逃走した車を追跡した勇気ある日本人男性に、臺灣のネットユーザーから稱賛の聲が集まっている。
【その他の寫真】
今月13日、臺中市內(nèi)を走行していた日本人男性の運転する車の前方で、日産マーチがスクーターに接觸。スクーターを運転していた男性は地面に激しくたたきつけられた。しかし、マーチはそのまま現(xiàn)場から走り去った。これを目撃した日本人男性は逃走するマーチを、クラクションを鳴らしながらどこまでも追跡。赤信號で止まった際に車から降りて近寄り、運転手に現(xiàn)場を離れるべきではなかったと告げたが、マーチの運転手は「わかった」と言いながら、再び走り去ってしまった。
日本人男性は自分の車に戻ると、再び衝突現(xiàn)場へ。スクーターの運転手はまだ地面に倒れたままだった。この一部始終が日本人男性の車の車載カメラに記録されており、逃げたマーチのナンバーもハッキリと映っていた。この映像がインターネット上に公開されたことから、臺灣のネットユーザーはこの日本人男性を「彼こそ正義の人!」「感動した!」と稱賛する一方で、逃げたマーチの運転手に対しては「恥さらし」「情けないやつだ」と非難の聲を浴びせている。(翻訳?編集/本郷)
Record China
2014/10/13
Record China
2014/12/13
Record China
2014/11/22
Record China
2014/7/29
Record China
2014/12/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
この記事のコメントを見る