オンラインゲームの市場(chǎng)規(guī)模は6000億円超、34%増で成長率回復(fù)―中國

Record China    2012年4月3日(火) 14時(shí)39分

拡大

3月31日、人民網(wǎng)日本語版は中國のオンラインゲーム市場(chǎng)に関して報(bào)じた。中國オンラインゲームの市場(chǎng)規(guī)模は、前年同期比34.4%増の468億5000萬元(約6178億円)だった。寫真はネッカフェでオンラインゲームをする若者。

(1 / 4 枚)

2012年3月31日、人民網(wǎng)日本語版は中國のオンラインゲーム市場(chǎng)について報(bào)じた。中國文化部が発表した「2011年中國オンラインゲーム市場(chǎng)年度報(bào)告」によると、2011年、中國オンラインゲーム市場(chǎng)の規(guī)模(ウェブゲーム?モバイルゲーム市場(chǎng)含む)は、前年同期比34.4%増の468億5000萬元(約6178億円)となり、成長率が底を打って回復(fù)に向かった。

その他の寫真

報(bào)告書によると、2011年の中國オンラインゲーム市場(chǎng)は引き続き良好な発展傾向にあり、市場(chǎng)規(guī)模の成長率は明らかに上昇に転じ、ユーザー數(shù)の規(guī)模も成長し続けている。ウェブゲームとモバイルゲームの発展も迅速な勢(shì)いを見せ、海外への輸出も更に拡大し、投融資も日増しに活発になっている。

具體的に見ると、2011年のオンラインゲームユーザーは前年同期比33%増の1億6000萬人を超え、成長は減速し始めている。うちモバイルゲームのユーザーは同46%増の5000萬人だった。ウェブゲームの市場(chǎng)規(guī)模は高速な成長を維持し、同102.1%増の49億3000萬元(約650億円)の規(guī)模に達(dá)した。モバイルゲーム市場(chǎng)の規(guī)模は同51.2%の38億7000萬元(約510億円)に達(dá)した。

國産ゲームの輸出規(guī)模は安定した拡大傾向を保ち、売上高は同76%増の4億300萬米ドル(約334億円)に達(dá)した。輸出量は明らかに増加し、新たに66社の企業(yè)が計(jì)92種のオンラインゲームを海外市場(chǎng)に輸出し、総輸出量は150種を超えた。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China?記事へのご意見?お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業(yè)務(wù)提攜

Record Chinaへの業(yè)務(wù)提攜に関するお問い合わせはこちら

業(yè)務(wù)提攜